本展出品ご案内

本院は、昭和12年に発足、戦時下中断するも昭和26年再興、美術界でも数少ない日本画公募団体として、67年余となりました。
作家個人が描きたいものを描きたいように描く、自由精新な日本画創作活動を標榜し、またそれに応えるべく様々な作品の展観に努めて参りました。
一方、地方活動にも力を入れ、全国10支部を設け、県展への参加や、支部展の開催、新人の育成、研究会など支部長を中心に活動しています。
又、平成26年度からは、2部制を導入し30号以下の作品にも発表の機会を開くことと致しました。
大作・テーマ作品・小品と、見どころ有りの展覧会となり魅力上昇中です。


出品資格

定めておりません。 日本画作品であれば、どなたでも応募できます。
但し、油彩を使用したものはご遠慮ください。

出品料

1部 30号以上2点まで
  • 出品料 1点目12,000円 2点目5,000円
2部 10号〜30号
  • 出品料 7,000円

出品規定 A4版

69回展の出品規定書は12月にアップします。(搬入日が変更になります)

69回展の企画展示のテーマは「月」です。月にちなんだ様々な作品を期待しています。

※テーマ作品は本作品出品の方は無料で出品できます。

こちら

出品通知 ハガキ

応募期間:毎年2月1日から4月20日迄

出品希望の方は先ず下記通知書を印刷の上ご送付ください。
記入の際に、出品申込書希望に○をお付けください。
ハガキ到着後、出品申込書をお送り致します。

PDFで印刷できます。プリンターでハガキに印刷する方は1)を、A4用紙に印刷し宛名面・通知面をカットし貼り付けして利用する方は2)のデータをご利用ください。

1) ハガキサイズに印刷

プリンターにハガキをセットし、宛名面、通知面をそれぞれ印刷してください。印刷の際、用紙サイズをはがきに合わせてください。

2) A4用紙に印刷

A4用紙に印刷して、宛名面、通知面をカットし、官製葉書等に貼り付けて郵送してください


A4用紙印刷用

出品お問い合わせ

電話でお近くの支部、又はメールにて本部事務局へ

お問い合わせはこちらからどうぞ